皆さま、こんにちは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

_20200223_101552

昨日、こんな可愛らしいお花がとある方から届きました^^。
私の事を大切に想ってくれている人がいるんだなぁ、と、
幸せになりました。

早速ですが、
皆さんにとって「美しい肌」ってどんな存在ですか?
どんな「美しい肌」が好みか、人それぞれでしょう。

私の好みの肌は、
①自分が触ってつるんっと気持ちが良い
②明るい肌色、パッと明るい笑顔が似合う
③自然とふんわり頬が紅潮している ややテカリ
④表面がなめらかで均一 
⑤触れたくなるようなエロさ
です。

①は毎朝、毎晩、
洗顔してスキンケアする時にとても大切^^。
人間は触り心地が良いモノに触れている時、
心も落ち着きますからね。
肌着やソファー、寝具の肌触りが重要なのもそのためです。

②~⑤は外見、他人にどう見えるか、
という視点だけではなく、
自分の内面にも影響があります。
内面と外見の相互作用もありますね。

②ふと鏡に映った自分の顔が明るい光を放っていると、
まず自分自身が嬉しいです。
気持ちが明るくなります。

そして、そんな明るい自分の顔を見ている相手の顔が、
明るい笑顔になっていることにも気が付きます。
自意識過剰かっ^^。

これは、色んな人が言っていますっ!
幸せの伝播っ。
一人のブレない幸せが、周りに伝播する、
と言うアレです。

③の"ややテカリ"というのは、
30代後半からは自然と出すのは中々難しくなりましたが、
ファンデーションやチークで作りますっ!

ただ、正直、
キレイにファンデーションやチークを仕上げるためには、
その下の素肌の状態は重要。

④のなめらかで均一な肌、のためには、
皮溝(ヒコウ)と皮丘(ヒキュウ)の美しい並びが必要。
リンパの流れや血流が重要です。

↓以前の記事。


⑤は男性だけではなく、女性も、
エロい肌の女性が好きです!!
女性の方が露骨な気もします(笑)

もちろん、エロさにも好みがあると思います。
色気、女らしさ、大人の艶、その他・・・

私は水分量の多めな、生命力のある、
元気系のエロさが好みです。
そして「ついアイコンタクトを取ってしまうような」エロさ。

ミスユニバースジャパンの元栄養コンサルタントで有名な、
エリカ・アンギャルさんのこの本にも書かれていました。



***引用***
異性と会話を楽しんだり、アイコンタクトをしたり、
軽くスキンシップをとることを英語でフラート( Flirt)と言います。
辞書を引くと「いちゃつく」と書かれていたりしますが、
必ずしも性的な戯れだけを意味するものではありません。
フラートは大人としてのたしなみであり、ウィットに富んだ知的なコミュニケーション。
恋愛関係にならなくても異性とその場の会話を楽しめるようになると、
その人の魅力により奥行きが出てきます。

フラートは才能ではなくスキルです。
練習すれば誰でも自然にできるようになります。
***終わり***

ね?
エロい肌はコミュニケーション力にも繋がります。
エリカ・アンギャルさんは”異性”と書かれていますが、
これは”同性”にも言える事です!
と、私は実感していますっ。

私が美肌やエロさに開華していなかった20代の頃と、
自分なりに開華した30代以降では、
職場の女性や、同性の友人との関係に変化があったからです。


ちょっと長くなりそうなので・・・、
この続きは、また次回にします。

では、また。


ブログを始めてから二年半、
このボタンを設置するのを失念しておりました^^。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)