皆さま、こんばんは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

ご無沙汰しております^^;
ブログの更新が滞っておりました。

ご機嫌いかがですか?

本日のタイトル、
「本来の自分らしい姿に戻る」。

なんだかカッコイイ風にしましたが、

ひっそりと痩せよう、
という、あの計画です。

少し前に、姉に太ったと言われ、
気が付かれないように痩せようと誓ったのです。
11月中旬頃のお話し。

それを、早速行動に移しております。

とうとう、12/5(土)から近所のジムに通い始めましたっ!

比較的大きめのジムがありまして、
筋トレマシーンも、スタジオレッスンも豊富、
プールはもちろんありますが、
プールの階とは別に複数のジャグジーもある。

もちろんコロナ対策もされています。
※私はお風呂、サウナ、プールの使用は控えています。
 滞在時間、滞在範囲を極力抑えるため。
 個人的な対策として。

本来であれば、そろそろ、
-1.5kg達成しました!!

と皆さんに報告できるかなぁ、
とイメージしてほぼ毎日通っているのですが・・・

なんと、体重が全然落ちないのですっ(((( ;゚д゚)))

これが噂の40過ぎのダイエットの壁でしょうか?!

20代の頃にジムに通った時は、
本気で取り組んで、4か月で7kg減量に成功した経験があります。

が、今回は同じペースではいかない・・・らしい。

基本的に、
・ヨガ(自律神経を整える)
・汗だく系のスタジオレッスン
・ウォーキング(汗だくになる)
・ウォーキング前の筋トレ
です。

4001178_s
↑ジムの中でも脳内イメージはこんな感じw

もちろん、減量目標もありますし、
体のラインを戻したい、というのが一番の目標ですが、

自分が自分のために、
今できる事に集中している瞬間があること、
これに感謝ですね。

自分らしさを取り戻すトリガーになっています。

・できることがあることに感謝
・一歩一歩進んでいる実感
・自分で自分をケアしている
・思考が柔らかくなる感覚

ジムに通い始めただけで、大げさな!?
と思うかもしれませんが笑

何をトリガーに設定するかは自分次第!

本気です、私^^。
ただ、良いご報告が出来ないのは残念・・・

”気が付かれないように痩せます” が、
このブログでは、またちょくちょくご報告いたします!



では、また。



ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓

ダウンロード (3)