皆さま、こんにちは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

いや~、
世の中、面倒くさいコトってありますよねぇ。

それも、人それぞれ。

同じ人でも日によって違うこともあるし、
季節柄とか、ホットカーペット壊れているから、とか。
※我が家のことです。

4273201_s

先日、同世代の女性と、
「オーガニック、天然、無添加、ナチュラル」
というワードについて語り合ったんです^^。

※私は特にオーガニックにこだわったりしないタイプ。
 自然と手に取っているモノもあるが。


その女性は、日々、
オーガニック、天然、無添加、ナチュラル、
が、モノを選ぶ基準だそうで、

食卓に出す食品も、
肌に触れるものも、
基本オーガニック。

しかも、20代の頃から布ナプキンも使っているそう!
しかも、お子さんお二人の子育てしながら、フルタイムで働きながら。

わぉ(((( ;゚д゚)))

私の面倒くさいコトNo.1=布ナプキンを洗うコト、でしたけどっ。

以前1年半くらい使っていて、
ど~しても面倒くさ過ぎてギブアップし、

去年テレワークになってから再開。
今はNo.1ではないけど、ギリギリって感じですね笑

彼女「え~全然、だって付け置きして洗うだけじゃん」

そんなマメそうに見える彼女ですが、

なんとっ、
スキンケアは面倒くさいんですって~~。

「だからスキンケアは、毎日パッパで終わりだよ」
「ホントはもっとちゃんとした方が良いのは分かるけど」
「子育て中だからってただの言い訳、ただ面倒なの」

聞くところによると、
洗顔はしっかりやってる、朝・夜。
その後は、美容成分の入った化粧水のみ。

お~、シンプル~。


あるんですよ!確かに。
洗顔+化粧水だけで完了、というの。
オールインワンと言われる。

色々塗りたぐるのが良いわけではないですし、
シンプルで、エコで、
自分の時間を大切にしている感覚がある方が精神的に良い。

本当に自分がその化粧水1本で満足出来ているのであれば、
気持ちを込めてオールインワンすれば良いですよねっ。


指先から、
自分の顔(五官がある人格)へ、
優しい気持ちを込める。

この時間を大切にする。

先ほどの彼女は罪悪感を感じてしまっていましたが・・・、

そんな必要ないんだな、
と思ったのでした。

自分で自分のスキンケアに納得している
これが一番!!


みんなそれぞれ、
我が道を行こう。
※いや、できればこのブログに集まろう。



では、また。




ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)