皆さま、こんばんは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

りんご、毎日食べてますか?

私は、12月からジムに通い始めて、
りんごに目覚めました。

以前も週2日は朝食にりんごを食べていましたが、
今は毎朝、1/2個。

1日1個のりんごは医者を遠ざける。
コレ、イギリスのことわざらしいです。

私、足りてない・・・けど。

まず、お通じが安定しますよね。
食物繊維たっぷり。
抗酸化作用で美肌効果。
ビタミンCも豊富、らしい。

毎日食べるからこそ、
美味しいりんごに巡り会いたい!

皆さん、スーパーで美味しいりんご見分けられます??

私、結構不発なんですよねぇ。

ばら売りで1個150円前後のを買うんですけど、
シャキっと甘い時と(蜜がなくても美味しい個体はある)、
そうではない時・・・、半々くらいかな。

で、先日、
100%の確立で美味しいりんごが食べたい!
と思い、人生で初めて、
自分で自分のために”お取り寄せ”というのをしたんですよ。

思い切って。

↓6個で2980円!青森サンふじ。美しいっ!
DSC_4804
冷静に割り算すると、1個=496円。

高っ(((( ;゚д゚)))

もちろん、めちゃウマです。
DSC_4819
DSC_4824
↑それほど派手に蜜は入っていませんが、
シャキっと感と味は完璧です。


さすがに毎週お取り寄せするような身分ではないので、
スーパーで眼力を育まないと。

そーいえば、長女が前に言ってたな。
「私はスーパーでりんごを見分けるの高確率で成功するっ」
「袋詰め5個入りで蜜たっぷりを買っている」
「訳アリ品だとしても美味しいりんごに当たる」

凄い自信・・・さすが、女帝タイプ。

早速、相談。
・芯のくぼみをよく見る
・裏側も凹みも見る
・皮のツヤ

いや~、分かっちゃいるけど、ってヤツですね。

ん~、観察力不足ってことか。
見ているつもりでも、全然見てないな。

まず、自信に満ち溢れてないもん。
りんごを前にビクついてるもん。
そそくさとりんごの前から立去っているもん。

腰を据えてトライ&エラーを繰り返すしかない。

あと、
「バラ売りはニーズが少ないから、鮮度が良くない事が多い。
東京は分からないケドっ。」と。
長女は千葉在住。

↓理想的な芯のくぼみ。
DSC_4821
↓理想的な裏側の凹み。
DSC_4822


理想形を目に焼き付けて、
日々精進しますっ。




では、また。




ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)