皆さま、こんばんは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます!

2019年の日本人の平均寿命は、
男性が81.41歳、
女性が87.45歳。

※健康寿命は74歳。

実は、
1947年に行われた敗戦後はじめての国勢調査では、
日本人の平均寿命は、
男性 50.06歳、
女性 53.96歳。

だったんですよ(((( ;゚д゚)))
驚きデスヨネ。

1947年と言えば、74年前。

50歳前後で、
女性ホルモン(エストロゲン)の生産が終わり、
 ↓
その女性ホルモンがない状態で、
残りの30年以上を生きていく


今、まさに、
人類史上初の時代らしいです。

顔にシワがどんどん刻まれて、
体形も姿勢も変わり、
体力も筋力も衰えていく。

それと同時に、
あるがままを受け入れる思考、
自分の人生の変化を楽しむ好奇心、
柔軟性、積極性も忘れたくない^^。

残りの人生、
自分がどうのように存在して生きていきたいか。

実績とか、
仕事とか、
世間体とか、
大それたことではなく、

もっと自分自身に近い、
どんな肌でいたいか、
どんな快を感じているとかw、
どんな姿勢で歩いているとか、

そんなことを考える週末でした。

まずは、自分の手の届く範囲で、
優しい洗顔と、
心地よいスキンケアで、
を確認しました。



最後は、8年前の一人旅の写真です。
プラハの続き~。

ミュシャ・ミュージアムです。
チェコ出身。パリの劇場ポスターで有名。
アルフォンス・ミュシャ。
↓最寄りの駅のホーム。MUZEUM。
DSC01945
DSC01910
DSC01911
とっても素晴らしかった記憶。
ミュシャ一色でも飽きなかったな。
DSC01913
栞を自分用のお土産に買って、
今でも使ってる。
DSC01914
↓街中でもミュシャ。
DSC01918
DSC01927
DSC01929
DSC01931
DSC01962

↓確か、ケンタッキーみたいで美味しかった。
揚げたチキン。
DSC01938
↓サラダは水切りが甘いっつーの。
DSC01940
↓毎日プラハ城。
DSC01946
↓恋人たちの写真・・・流行ってたのかな。
DSC01947
↓この日も丘に登っている。
DSC01972
DSC01974
DSC01978
DSC01981
↓プラハではすっごい歩いてヘトヘトだった。
DSC01986
DSC01987





では、また。


ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)