皆さま、こんばんは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます!

ご無沙汰しております・・・
皆さまお元気ですか?

私は元気です。
1627042953298

↑少し前に、新浦安でお茶してきました。

30代半ば、派遣社員として商社で働いていた頃から
お世話になっている工藤倫子先生と。

お茶をしながら、
キャリアコンサルタントを受けていました^^。

今日は一つお知らせっ。
先月秘かに受験した、化粧品成分検定1級、
合格しました~~~っ!!

InkedDSC_5541_LI

去年の12月に2級を受験して、ギリギリ合格。
帰りの電車の中で、
「神様、どうか2級合格させてくださいっ!
 1級の勉強はちゃんと4ヵ月前からしますから!」
と本気でお祈りしたw
2級も相当ギリギリだったw

で、神様にお願いして合格させてもらった後、
 ↓
3ヵ月間、ジワジワ1級の勉強。
(4ヵ月じゃないんかいっ!)

やはり、どんな試験も1級は難しいですよね・・・
神頼みもせず、実は諦めていました・・・

それが、合格通知っ!
嬉しい(涙)

まぁ、化粧品成分検定1級に合格したから何なんだ!?
とも言えるのですが笑

2級は、
基本的な成分・パッケージ記載内容を理解でき、
化粧品選びに役立てることができる。

1級は、
全成分表示を読み解き、
目的にあった化粧品を選ぶことができる。
また、第三者にアドバイスができる。


今回の勉強で学んだこと、
・ケミカル化粧品は肌に合えば効果あり
・苦手な成分は人それぞれ
・化粧品会社はみんな試行錯誤している
・オーガニックは肌に優しい、はウソ
・天然成分こそ気を付けるべし



オーガニック、天然由来、ナチュラル成分、
 ↓
本人が気が付かないうちに、
じわじわ炎症や赤み、ゴワつきが起きている可能性あります。

私の姉も、オーガニック化粧水のサンプルで、
最初から、香りが苦手だなぁ、と思っていたら、
やはり数日後にピリピリしてきた、
と言っていました。







自分が使っているスキンケア用品を、
・毎日心を込めて使ってみる
・満足感はあるか?確認する
・肌の変化を毎日観察する
・それによって必要であれば化粧品を変えてみる

結局はこれにつきますね~^^;
これが難しいんですけどね。

そして、

指先の感覚と、
顔の皮膚の感覚を、
両方感じることですね。

マインドフルネス洗顔。
マインドフルネススキンケア。


です^^。




最後は新浦安の素敵な景色をお届けします♪
ハイアット リージェンシー。
1627042953337
DSC_5516
1627042953111
1627042953143
DSC_5524
↓フレンチトースト。はちみつとメープルシロップ付き。
DSC_5517
DSC_5522
↓屋上のルーフトップバー。
1627042952761
1627042952653


次回は、ロンドン旅行の続きを載せますね。


では、また。


ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)