皆さま、こんばんは。
毎日セルフクレンジングのコクブンノブエです。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます!

ご無沙汰しております。
最後の記事から2週間が経ってしまいました・・・
こんなに間が空くのは数年ぶりです。

前回の記事で、
母の退院に付き添うため実家に帰ったら、
同じ日の夕方、
今度は父親が同じ病院に入院することになった汗
と書きました。

そんな父も8日間で無事に?退院。
小さな米粒のような”脳梗塞”が3個見つかったのですが、
81歳というお年頃、これ以上改善は見られない、
本人の強い希望で、退院することにっ(( ;゚д゚))

夫婦仲良く、また二人で暮らしています。
3人姉妹、かなり心配。


前置きはこれくらいで、
今日は私の付けまつ毛事情について笑

実家に帰る電車の中で、
ふと、自分の付けまつ毛の写真を撮って、
姉に送った画像。ソレを前回載せました^^。

↓正面。
DSC_5715-2
ここ最近ではかなりお気に入りになりました♡

40過ぎて付けまつ毛か~~~ぃ!?
って思う方もいるでしょう。

許してくださいっ。
私の顔、ノーメイクだと目が怖いんです。
仮面ぽくて、急に表情が消えて怖い。
アイメイクをすると逆に人間らしくなる・・・

↓以前の記事。



↓以前愛用していた付けまつ毛が廃盤になってしまったのです。
5ペアで¥880ー かなりお手頃。
中央長めタイプで、カーブも私の目にピッタリだった。
20191025151908_0

廃盤になってしまって、
ここ半年くらい付けまつ毛難民でした。。


↓先ほどの画像で使用していたのがこちら。
3ペアで¥1,000- ちょっと割高になった。
今回もアフィリエイトではないですよw。
DSC_5736
DSC_5736-1

パッケージに入っていると、
毛が少なくて頼りない感じに見えますが、
今の私に丁度良いっ。

濃すぎず、薄すぎず。

↓外側長めタイプなので、
長い部分をハサミでカットして使用。
DSC_5738~2
↓横から見ると、結構濃いですね。
外側をカットした後ものです。
DSC_5741~2

↓横から。
DSC_5713
↓もう一度正面。
DSC_5715-2
↓ノーメイク。
DSC_5715-3


糊はコチラ↓ ¥980ー
これが最強だと思います!
61NoccJx7EL._AC_SX425_



34才で初めてまつエク(まつ毛エクステ)をしてから、
2年くらいはずっとまつエクだったんですけどねぇ。

ある時突然、
まつエクの糊にカブレるようになってしまいまして。
付けまつ毛に変えました。

付けまつ毛に変えてからは、カブレていません。

今の時代、ナチュラルメークが流行っているんですよね。
分かっちゃいるけど止められない、というヤツです。

のっぺりした顔が、
 ↓
凹凸があるように見える。

ちなみに、どんなに慣れても、
やはり両目で5分はかかります。
糊を塗って、軽く乾かす時間も含め。

それでも私にとっては、
ビューラー&マスカラよりラクにボリュームが出る。


付けまつ毛って目が不自然になりそう、
とか、
付けまつ毛って若い子が使うんでしょ?
って、
思いますよね。

今はかなりナチュラルなモノもありますし、
まつ毛への負担は、
ビューラー&マスカラより少ないですよっ!
※糊によるカブレがなければ。
歳を重ねてからも使えるハズっ。

皆さんもチャレンジしてみてください♪



最後は8年前の、
イタリア各都市、チョコ・プラハ、ロンドン一人旅。
今日が最終日、ロンドから帰国です(涙)

↓ホテルを出発~。
DSC02335
↓最後の地下鉄。空港駅到着。
DSC02337
↓ヒースロー空港。
DSC02339
DSC02340
DSC02342
↓なななななんとっ!
ビジネスクラスにアップグレード!
信じられな~い。
DSC02345
↓最後にこんな幸運!
DSC02346
↓料理がお皿にでサーブされているっ。
DSC02347
↓ドリンク飲みすぎっ。記憶ないな。
DSC02348
これ以降の食事の画像が無いんですよね。。。

これにて、突然ですが、
8年前(33才離婚直後)の一人旅シリーズは終了ですっ。
余韻も何もなく。

最後のロンドンは、
10年ぶりの大寒波で極寒で、
ホントに凍え死にそうだった。

そして21泊23日、一人旅、
最後はヘトヘトだったんですよね笑

でも、ホントに良い思い出。
もっともっと楽しい旅がこれからの人生であるかもしれないけれど、

でも私にとっては、
人生リセット!という意味が込められた旅でした。


今日は随分長い記事になってしまいましたので、
今後また、ちょいちょい、
この旅のお話しは登場させまーす。



では、また。


ブログランキングに参加しています。
お気に召して頂けましたら、
ワンクリック、よろしく願いします!
↓↓↓
ダウンロード (3)